2013年12月3日火曜日

Androidアプリ開発 開発環境構築 PC側 その2

今日はNexus7(2012)につなげてUSBデバッグなるものをしてみる

■USBデバッグ機能の有効化
①開発者向けオプションの表示
設定→タブレット情報を表示させ、一番下のビルド番号をの欄を何回かクリックすると表示される

②開発者向けオプションの設定
設定→開発者向けオプションを表示させ、USBデバッグにチェックを入れる。

■USBドライバのインストール
①Android SDK Managerより Google USB Driverをインストール

②Nexus7を接続

③USBドライバーの更新
Nexus7を接続しただけではドライバが正常にインストールされないため、①のインストール先を指定してドライバーを更新する。①のイントール先はカーソルを載せてると表示される。

■Hallo world!の実行
①プロジェクトの作成
ファイル→新規→Android アプリケーションプロジェクトを選択
アプリケーション名は適当に入力し、ターゲットSDKをAndroid4.4に変更して”次へ”クリックしていけばプロジェクトができる。

②実行
実行→ 実行を選択するとNexus7(2012)にグラフィカルレイアウトと同じアプリが起動する。


環境構築簡単すぎわろす。
明日はC++の導入。
C++での開発は簡単にできるのだろうか…

1 件のコメント:

  1. ブログ見なおしてコメントもつけて置こうと思う。

    読んでみて文章が下手くそすぎること再実感。
    もっと統一感のある?違和感のない文書をするするかけるようにしたい。

    返信削除